お知らせ

投稿日:2023年6月19日

トイレリフォームを検討している方へ

こんにちは!

アイリビングの辛嶋です!

今回はトイレのリフォームについて工事までの流れや気をつけるところを解説していきます。

この記事を見ればトイレリフォームについて理解が少し深まると思います!

トイレのリフォームを検討している方はぜひ参考にしてみて下さい!

それでは参りましょう!

ニーズの確認

まずは現在のトイレがどのような問題を抱えているのか、また新しいトイレで何を解決したいのかを考えてみましょう!

例えば、節水型のトイレが欲しい、床の汚れが気になる、便器が古い、暖房機能付きのトイレが欲しいなど、具体的なニーズをリストアップしてみましょう!

製品選び

トイレは主に洋式と和式の二種類があります。

また便器の形状や流し方にも種類があり、一般的には洋式のタンクレス温水機能洗浄付きのものが1番人気になっています!

業者選び

トイレのリフォーム業者を選ぶ際には、評判、過去の実績、サービス内容、見積もり料金などチェックしましょう!

複数の業者さんからお見積もりを取ってみて比較検討しましょう!

自分でこんな事をいうのはアレなのですが、、

過去に自分でトイレリフォームで調べた時に大手?の業者さんがかなりの低価格でトイレリフォームを提供していて、これじゃあうちは勝てないなと思ったことがあります。。。

ですのであまりうちでトイレのリフォームをするのは勧めていません(笑)

もちろんトイレのリフォームは出来るのですが私はアイリビングさんじゃなきゃダメなんです!という方以外は大手の安い所をお勧めしますのでよろしくお願いします(笑)

お見積もり

お見積もりではリフォームに必要な作業内容や料金を詳細に把握しましょう。

作業内容には主に、古いトイレの撤去、新しいトイレの設置、配管工事、壁、床の補修などが含まれます。

リフォーム工事

工事日が決まったら予算通りにリフォームを進めます。

工事期間中はトイレが使用できないので、他のトイレを利用するか、一時的に外出するなどの対策が必要です。

アフターケア

リフォームが完了したら新しいトイレの使い方を業者さんから説明してもらいましょう!

またアフターサービスの内容も相談して保証期間や修理について確認しましょう。

さいごに

以上がトイレリフォームのおおまかな流れになります。

トイレのリフォームには節水効果や快適さの向上など様々なメリットがあります!

それらを考慮した上で自分にとって最適なリフォームを計画していきましょう!

少しでも皆さんのトイレリフォームの参考なれば幸いです。

今後ともアイリビングをよろしくお願いします!

それではみなさま良い1日を♪( ´▽`)

お問い合わせ

大分市での内装・水回りリフォームなど大工工事は大分県玖珠郡九重町のアイリビング
アイリビング
〒879-4601
大分県玖珠郡九重町大字右田2316番地
TEL:090-7463-8198 FAX:0973-76-2036
[営業電話お断り]

お知らせ

関連記事

子どもとの日常 #1

子どもとの日常 #1

こんにちは! アイリビングの辛嶋です! 今日はと言いますと僕の子どもとの日常を書いていこうかと思いま …

僕の作業風景 #2

僕の作業風景 #2

こんにちは!アイリビングの辛嶋です! 今回も僕の作業風景を投稿させて頂きます! 本日の作業内容はこち …

僕の仕事風景 #1

僕の仕事風景 #1

こんにちは! アイリビングの辛嶋です! 今日の記事は僕のお仕事の一部をお見せしちゃいます! 只今絶賛 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ